2009-09-27

中華人民共和国成立六十周年祝賀会

中華人民共和国成立六十周年祝賀会!!
9月25日(金) 福岡 シーホークホテルにて中国建国60周年の祝賀会が催されました。

8月の終わり頃、我、五行養身武館に総領事から 「ぜひ 扇子の演武をしてほしい」 との依頼があり、無謀にも引き受けちゃいました。 (^_^;)
と言う事で、精鋭8人で祝賀パーティーに出演。 パーティー開宴後も出番待ちで控室待機 だったので会場の様子はわからないまま ・ ・ ・。
しっかしまぁ、緊張して待ってるせいかお腹すいた~!! しかもするのよねぇ、ごちそうのいい香りが ( ̄∀ ̄) ・ ・ ・ ・ ・ ・。
いよいよ呼ばれて舞台裏へ。 まだ会場の中が見えない ・ ・ ・。 でも、すっごい人数の声がするよ~!
紹介アナウンスがあり、舞台上へ ・・・(◎o◎)・・・ 本当にすっごい人!! こわい~ (┳◇┳) と思った瞬間、
周先生の顔がど~もいつもと違う。 緊張で引き攣ってる? もしかして先生の方が私たちよりハラハラドキドキ?
そんな周先生を見てたら、なんか気が楽になって (他のメンバーも同じだったらしい) 会場の皆さんから大きな拍手を頂きながら無事に演武を終える事が出来ました。
演武での緊張感が解けると、一気に空腹感が襲ってきたよ~。 ささっと着替えて会場へ戻ってごちそうをいただきましょう!!
ところが早く食べないとお開きの時間が近いとの事。 こんなご馳走を目の前にしてゆっくり味わうこともできないなんて (ToT)
んでもって、ダッシュ喰いです (^_^)v その後、総領事のご好意で会場内にて一緒に写真を撮る事ができました。
忘れ難い1日がまたひとつ増えちゃいました(^_^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

嬉しい依頼が増えたねぇ

最近では、表演や演武の依頼が増えてきましたね。
協会の広報活動としても良い機会ですから嬉しい限りですね。
しかし、出演依頼が女性ばかりと言うのはどうしてだろ?
場に華を添えるという事なのかな?
う~ん ・ ・ ・。  華ねぇ ・ ・ ・ ・ ・ ・?
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT