2009-05-24

中国武術体験取材!!

取材を受ける周老師! 朝日新聞社記者さんの太極拳体験!
09年5月24日、五行通背拳山部教室に於いて、朝日新聞社 「中野記者」 による教室体験取材が行われました。
中野記者は中々のスポーツマンで、「アメフト」 や 「柔道」 をされていたそうです。 格闘技に興味が御有りの様で、
かなり踏み込んだ質問をされていました。 要点と疑問を残さないその取材は、さすが 「プロ」 だと感心する事頻りでした。
これは、生徒の立場としても見習うべき所ですね。 太極拳を主に取材を受けましたが、時間が足りず、後日、追加の取材を行って頂ける事になりました。
少しでも、伝統太極拳が知られるなら、とても嬉しい事です。 出来れば、周老師の事もね ・ ・ ・。

蛇足ですが、やはりプロの機材は違いますね。 私(広報部)の、最高級デジカメがチャチに見えたもんね ・ ・ ・。 トホホホ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

御苦労様でした!!

取材、御苦労様でした。 片言の日本語と、武術用語に困惑されたでしょう。
新聞読者に、よくよく伝統中国武術の事を伝えて下さい。

家は、朝日新聞を取ってますよ~。
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT