2009-05-09

書 ・ ・ ・ 気功養生書道也

これも気功養生書道 !?

これは、周 老師が15周年記念演武会で表演する生徒に、記念として一枚ずつ書き上げた色紙(小)です(^_^)
かなりの枚数があったけど、心良く引き受けてくださいました。
すばらしい… 目の前で見ていると筆が自分で動いている様に、なめらかに滑っていくんですよね ( ̄∀ ̄)
これで、いい記念品ができました。
・ ・ ・ ちょっと待って! いい記念品となる為には、失敗せずにいい表演 をする事が条件じゃないですか!?
うぉ~!まだまだ練習をがんばらねば o(`▽´)o ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: はじめましてm(_ _)m

夢見心地さん はじめまして。 書き込みありがとうございます。
周老師の書は、気功書法の基本的原形を崩さず、中国書画の手法で書きあげるものです。
その書のすごさ、美しさを解って頂ける人が居る事は、此の上も無く嬉しい事です。

はじめましてm(_ _)m

はじめましてm(_ _)m
突然の書き込みを、失礼致します。

もう何年も前に知り合いが五行太極健身館に入っておりました(ここ何年かは、その知り合いとは連絡を取っておらず、今もやっているかは知りません)。

その知り合いから周老師の書を見せて頂いた事があります。
何と言っていいのか分かりませんが、柔らかくも、強くも感じる不思議な書。
キレイだなぁっと感じました。
私も当時習いたいと思いましたが、その当時は金銭的余裕がなく断念。

それから暫くして知り合いとも連絡は途絶え、お父さんが五行太極身館のHPをされていたから「いづれ出来る時が来れば調べられる」っとの安易な思いで久し振りに覗いたら2月末に解散!?
HPも記念に残してる!?

直ぐ違う言葉で検索したら此方のブログと本家(?)のHPが見つかりましたから良かったのですが…。

何年か振りに拝見させて頂きましたが、やはりキレイな書ですね~。

おぉ~!!

すんばらしぃ☆★☆ 上手い、下手とかよくわかんないけど、すんげぇ(@_@)って思います(>_<)b

気功書道

気功書道としてだけでなく、随分日本とは違うんですよね。
これも、やってみなきゃ分からないんですけどね。
持つ人が持てば、価値ある物なんですが。
解る人っているのかな?
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT