2009-01-14

新年会の裏舞台

全て手作り!!
中日国際五行通背拳協会の新年会は、全てが手作り!! 写真は、周老師の指揮の下、皆さん慣れた手付きで水餃子の準備に掛っている所です。
(周老師は料理が大好き!! 今有る材料でササッと作ってしまう。 そして美味しいのです、これが ・ ・ ・。 量は半端じゃありません!!)


ありがとう!! (多謝!!)
上の写真は、周老師のお孫さん「暁満さん」と、ルームメイトの「黄文さん」です。
実は、この黄文さん、中華料理のエキスパートなのです。特に、麺造りは『鉄人級』で、周老師も一目置きます。
二人は最後まで厨房に残り、料理を作り続けてくれました。 本当にありがとう!! 感謝します。
因みに、写真奥の暁満さんは、鑽掌を打ち込む所ではありません ・ ・ ・。


周老師が生徒になって・・・。
最後はこの写真。 周老師が黄文さんに具の練り加減の手解きを受けている所です。
自分より上なら、年齢に関係なくその人を認める。 教えを受けている間、周老師はまるで生徒のようでした。
この姿勢が、周老師の原動力なのかも知れませんね ・ ・ ・。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いままでにない大人数だったのでで 先生のお疲れはいかばかりかと 思いました。でも 私たちの 先生と一緒に餃子をつくることをたのしみにしている気持ちを十分にくんでいただき 楽しく そしてたらふく 満足・満腹になりました。掃除やら 買出しやら 準備された方々、ほんとうにおつかれさまでした。

出発!

今年も新年会に参加する事ができました!そしてたらふく周老師の手作り餃子を食べて、一年の船出を皆さんと迎えた事を光栄に思いました。
有難う御座いました。
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT