2017-01-17

2017年 協会総会&新年餃子会

2017年1月14日 寒い~!!

本日は餃子会。一日朝から頑張りますo(≧ω≦)o

手作り餃子1 まずは野菜切り

手作り餃子2 肉の切り方の指導中の周老師

手作り餃子3 さっそく実技の○合さん

手作り餃子4 豚バラブロックを包丁で
                   切ります。因みに約60人分。

手作り餃子5 仕上げは周老師。
                   二刀流です(゚∀゚)

餃子会6 味見の肉餃子。周老師曰く
                   「ちょうどいい!」

餃子会7 さっそく○合さんも。「好吃!」

餃子会8 肉に味がなじんだところで野菜投入!

餃子会9 同時に皮づくりの準備。
                   小麦粉をこねて寝かせます。

餃子会10 いよいよ皮作り。
                   丸くするのが難しい(-_-;)

餃子会11 男性もがんばってます。

餃子会12 包み方も周老師のチェックはいります。

餃子会13 あ~して、こ~して。
                   習った男包み…很困難(-_-;)

餃子会14 手前は皮作り、奥は包み。
                   分担作業です。

餃子会15  会場準備中。

餃子会16  料理もどんどん並ぶよ。

餃子会17 周老師のあいさつから始まります。

餃子会18 みなさん楽しそう。゚(゚^∀^゚)σ。゚

餃子会19  ちょっと早いけど
周老師の誕生日のお祝い。小さい生徒に囲まれてハイポーズ

餃子会20  最後は全員集合!!


約60人と今年もたくさんの会員と楽しい時間を過ごすことができました。

これも周老師の生徒への熱い思いのおかげですね。

今年もパワー溢れる声で厳しい指導をよろしくお願いします。

  …時々すこ~し緩めもお願いしたいな(本音)

一日準備をしてくださった餃子作り隊のみんな、ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

                          by  クン














comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT