2012-11-28

伝習会

 11月23日・24日・25日と大阪へ行ってきました。

 
 23日(金)

 単操(単式練習)が大事・・それはとても辛く、苦しいこと。

 でも、それを乗り越えたときは頭で考えなくても身体が反応するようになる。

 努力・努力・・・周老師の第一声です。


 まずは準備運動。と言ってもただ身体をほぐすだけではなく動きには意味があるので

 いいかげんにしないようにと注意。

  
  準備運動(腰部回環)

 模魚式ともいいます。    腰が重要    技をかけられているのは山ちゃん


 その後、風輪勢そして五行掌の一つ摔掌と丁寧に指導されました。


            円通会・松岡クンと周老師



 24日(土)

 この日は午前と午後があるので五行掌をじっくり。

 初めて周老師の指導をうける人には丁寧に、先輩生徒には厳しく”喝”をいれてました。

 
 
    劈掌     鑽掌(中拳) 


 大阪での初めての五行通背拳・伝集会は中身の濃い充実したものとなりました。

 今後も続けていきたい!と思っています。

 そのためには、周老師に元気で長生きしていただかないと

 円通会、一修会のみなさんお疲れさまでした。そして、お世話になりました。


      集合写真        撮影会



                          中日国際五行通背拳協会  五行養身武館  
                                                  宮崎 紀子


  ※25日(日)の太極拳講習は次回へ
     



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT