2012-09-25

 
 日本では杖ですね。。。

 養生八仙拐の套路練習が始まります。

 ただの杖がすごい武器になり、普通の年配者がおっそろしく強かった!なんて

 カンフー映画のようで想像すると楽しくなります。


 周老師手作りの拐               その2


 この拐は周老師の手作りです。

 しかも、生徒の名前まで彫っていただけました。世界でただひとつ・・・大切に使わせていただきます。

 使いこなせるようにならなければ

 

                                             by クン


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

拐(杖)を使いこなせたら、最強の護身になるでしょう。

しか~し、今は拐を持つ年齢には達してないのが問題ですね(^_^;)

組長みたいに「偽老人」と言われないように外では傘を代用にしよっかな。

合宿で一緒に練習だね。

No title

これこれ! 家でパチョコン打つ時にいつも脇に抱えてます。

周師父に頂いて、これを持って福岡の地下鉄に乗った時に座席を譲られました!

バス停に向かっていて 「あッ バスが来ちゃった!」 と思った時に運転手が待ってくれました。
(その時小脇に抱えて小走りしていたそうです、うちの奥さん談。)

これはとても実践的で実用的なシロモノでした。

一緒に居た奥さんにそれから 「偽老人!」 とからかわれる羽目にもなりましたが、、、。

是非、今度の合宿にてこれの正式な使用法をお願いします。
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT