2010-11-21

太極拳合同練習&認定試験

太極拳認定考査壱 太極拳認定考査弐 太極拳認定考査参
太極拳認定考査四 太極拳認定考査五

11月21日
第3日曜日 ・ ・ ・ 本来ならば教室は休みですが24式太極拳合同練習会を実施しました。
五行養身武館、宮田太極拳研究会、三元会、若葉会、慧風会から多くの参加がありました (^-^)
まずは、周老師の講義 ・ ・ ・ 太極拳の基本の歩法・手法・身法をはじめ24式太極拳を一式ずつ詳しく説明。
虚実分明、協調一致 ・ ・ ・ 太極拳は知れば知るほど難しくなる~ (>_<)
仕上げに24式太極拳を全員で ユーぺーチ~シ
合同練習の後、15:30~24式太極拳の認定試験があり、今回の受験者は9名。
1名ずつ受ける事に皆さんはチョー緊張! でも良い経験になったと思います (*^o^*)
後日の結果発表が楽しみですね。

byクン


本日は沢山の皆様の参加ありがとうございました!
短い時間でしたが、先生じきじきの指導はいかがでしたでしょうか?
普段の教室とはまた、一味違う先生のパワーが感じられたのではないかと思います (^-^)V
力をぬいて(一番難しいところですが…)自然体で。 太極拳=気功 がポイントですね p(^^)
合同練習の後、昇級試験に九名の方がチャレンジしました。 一名づつ、緊張の中、先生の厳しい目が光ります!
結果はこう御期待!  皆様、とても加油でした (T_T) ありがとうございました。
また次回の合同練習まで、日々の練習を楽しみながら加油 ( ^^)Y☆Y(^^ )

by鬼婆


教室の太極拳は神奈川で習っていた時と細部が違うので、一度、詳しく習いたいと思っていました。
今回、丁寧に24式を習うことが出来、たいへん有意義な講習会でした。

byナル


会員の皆さん お疲れ様でした。
体育館いっぱいになって太極拳をして そして 周老師の講義を一心に聞く様子に感動しました。
また休憩時間に他の教室の人と和やかに交流できていて合同練習開催の意義を再確認しました。
試験受けられた皆さんお疲れ様でした。 おかげで これからの道筋がはっきりしてきました。
今度一緒になるのは 新年会ですね。周老師を中心に 楽しい お元気な 協会になるよう また 集まりましょうね~

byナオ
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT