2010-07-17

武術専門誌 『月刊 秘伝 』 8月号

『月刊 秘伝 』 8月号!!

BABジャパンより発刊される、国内唯一の武術専門誌 『月刊 秘伝 』 8月号に、先日、開催されました 「五行通背拳・気功 in 関東講習会」
の模様が 「全身で打ち出す電光のごとき閃撃」 と題し、記事として掲載されました。 周玉鑫老師の目指す方向性を踏まえ、判り易く解説されています。

真宗少祁派五行通背拳を伝承する上で、一つの試金石として中日国際五行通背拳協会初の、関東圏での開催であった為、不手際も在りましたが
補って余りある記事内容となっており、是非、一読される事を御勧めします。

真宗少祁派五行通背拳の教授は、国内に於いては、当、中日国際五行通背拳協会を措いて他にはありません。 正真正銘の中国武術を伝える

- 中日国際五行通背拳協会 -

・協会本部  五行養身武館 (福岡県直方市感田)

・関東支部  一修会 (神奈川県相模原市下九沢)

・関西支部  円通会 (大阪府大阪市住之江区御崎)

の各教室を是非一度、御見学下さい。 概存の中国武術観を払拭する功夫を、御覧頂けます。


2010-07-08

中国の早朝の公園で太極拳をやろうツアー !!

大連市労働公園にて・・・。 早朝の労働公園で太極拳!!

周玉鑫老師主宰、中日国際五行通背拳協会本部 - 五行養身武館としての初イベント、「中国の早朝の公園で太極拳をやろうツアー !!」 のリポートです。

早朝の中国で太極拳をしたいとの、協会会員の声から実現した今回の企画。 2010年 7月2日 ~ 5日の日程で、中国遼寧省大連市へ ・ ・ ・。
初めての海外旅行の方も多く、大連市の観光も兼ねて労働公園、 中山公園、 老虎灘公園、 大連金石蝋像館、 中華武館と見て回りました。

早朝の労働公園は、午前6時にも関わらず沢山の人が集まって居ました。 皆、思い思いに自然に集まり、其々に過ごします。
私達も太極拳に興じているグループに入れて貰い、一緒になって太極拳を楽しみました。 上手、下手関係無く楽しむのです。
大連の人達は、日本人など関係無く、分け隔てせず接してくれます。 大都会なのに、田舎の風情を残すとても魅力的な街です。

周玉鑫老師に同行する時は大連中、何処に行ってもVIP待遇で迎えて頂くのですが、今回の訪中では、周玉鑫老師が特別にサプライズを用意されていました。

中華武館本館 中華武館内、貸切公演!! 中華武館出演スタッフ 中華武館出演スタッフと五行養身武館合撮

中華武館の公演が終了した後、私達だけの貸切状態でもう一度、公演して頂いたのです。 武館内外は、リニューアルが施され、
5年前に訪れた時とは随分変わっていました。 公演内容も一新され、デジタル映像とセットを組み、ストーリー仕立てとなっていました。
女性の演技者も増え、演出も素晴らしいものでした。 何より、演技者のレベルアップは目覚ましいものがあります。
中華武館に御寄りの節は、是非、公演を見て頂きたいと思います。 素晴らしいですよ。
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT