2009-10-12

直方市民文化祭開催情報

来る、11月1日 「ユメニティのおがた」 にて、直方市民文化祭が開催されます。

年々、参加団体の増える此の文化祭に、中日国際五行通背拳協会 - 五行養身武館としては初参加となります。
出場される会員の皆さんも例年に無く、意気込みを持って本番に向けての練習にも熱が籠って来た様です。

     直方市民文化祭
日時 : 2009年11月1日 (演目開始は午前10時から)
場所 : ユメニティのおがた (福岡県直方市大字山部364−4)
情報 : ユメニティのおがたホームページ
問合 : 0949-25-1007

中日国際五行通背拳協会 - 五行養身武館は 13:40 からの予定で、「42式太極剣」 と 「太極功夫扇」 の表演演目を準備しております。
直方市民文化祭当日の入場は無料ですので、皆様、御誘い合わせの上御来場頂きたいと思います。
スポンサーサイト
2009-10-10

大連第四届国際武術文化節報告

大連市内の様子 武術大会表演舞台
大連市第四届国際武術文化節も無事閉幕し、周老師共々、10月7日に帰国の途に就きました。
8日間の滞在でしたが、私の初めての海外という事で感想を少し述べさせて頂きます。

大連機場から眺める住宅群はその規模の凄さに圧倒されます。 街の中心部へ向かうと高層ビルが立ち並び、広い道路には車が犇めいています。
驚いたのは、その車の間を縫うように人々が横断している事で、道路を横断する時は命懸けでした。
それと、基本的に中国の女性は可愛くてスタイルが良い様です。 男性の方は、腹の出てる人が多かった様な ・ ・ ・。
御祭の最中という事も在るでしょうが、大連の街も、其処に暮らす人々も活気に満ち溢れて居る様に感じました。


入賞記念撮影
さて、肝心の武術大会の結果です。
中日国際五行通背拳協会から、5名がエントリーしましたが金メダルが3個、銀メダルが2個の好成績で全員が入賞を果たす事が出来ました。
そして、結果を出せた自信からか来年はもっと上を目指すと言う声が聞かれ、頼もしい限りです。

大連市民間武術群の一員として参加した此の度の訪中は、中日国際五行通背拳協会としても大きな収穫が有りました。
中国武林界との親密な関係が築け、太いパイプを持てた事と、中日国際五行通背拳協会の先の展望を見据え、本部、支部が共に意志統一出来た事です。
「真宗」 少祁派五行通背拳の真面目を日本に継承する決意を新たにした次第です。

機会を得て、また大連に行く事があるなら、今度は中国語会話をしっかり勉強して行きたいなぁ ・ ・ ・。
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT