2009-09-29

中日国際五行通背拳協会特別休館のお知らせ

2009年 9月30日 より 10月7日 までの間、大連市第四届国際武術文化節参加の為、周老師及び主要メンバーが訪中致します関係で、
期間中の各教室、協会事務局のサポート業務を停止致します。 2009年 10月8日 より通常どうり各教室、協会事務局のサポート業務を再開致しますので、
関係各位には御迷惑をお掛け致しますが、御理解賜ります様宜しくお願い申し挙げます。


中日国際五行通背拳協会 - 広報部     飛葉 大陸

スポンサーサイト
2009-09-27

中華人民共和国成立六十周年祝賀会

中華人民共和国成立六十周年祝賀会!!
9月25日(金) 福岡 シーホークホテルにて中国建国60周年の祝賀会が催されました。

8月の終わり頃、我、五行養身武館に総領事から 「ぜひ 扇子の演武をしてほしい」 との依頼があり、無謀にも引き受けちゃいました。 (^_^;)
と言う事で、精鋭8人で祝賀パーティーに出演。 パーティー開宴後も出番待ちで控室待機 だったので会場の様子はわからないまま ・ ・ ・。
しっかしまぁ、緊張して待ってるせいかお腹すいた~!! しかもするのよねぇ、ごちそうのいい香りが ( ̄∀ ̄) ・ ・ ・ ・ ・ ・。
いよいよ呼ばれて舞台裏へ。 まだ会場の中が見えない ・ ・ ・。 でも、すっごい人数の声がするよ~!
紹介アナウンスがあり、舞台上へ ・・・(◎o◎)・・・ 本当にすっごい人!! こわい~ (┳◇┳) と思った瞬間、
周先生の顔がど~もいつもと違う。 緊張で引き攣ってる? もしかして先生の方が私たちよりハラハラドキドキ?
そんな周先生を見てたら、なんか気が楽になって (他のメンバーも同じだったらしい) 会場の皆さんから大きな拍手を頂きながら無事に演武を終える事が出来ました。
演武での緊張感が解けると、一気に空腹感が襲ってきたよ~。 ささっと着替えて会場へ戻ってごちそうをいただきましょう!!
ところが早く食べないとお開きの時間が近いとの事。 こんなご馳走を目の前にしてゆっくり味わうこともできないなんて (ToT)
んでもって、ダッシュ喰いです (^_^)v その後、総領事のご好意で会場内にて一緒に写真を撮る事ができました。
忘れ難い1日がまたひとつ増えちゃいました(^_^)
2009-09-13

公式サイトリニューアルの件

御蔭さまで公認ブログ、公式サイト、共に沢山の御訪問者に御出で頂いており、嬉しい限りです。 御訪問者の皆様、ありがとうございます。

さて、公式サイトを閲覧されての、御見学や御入会頂いた方も増えてまいりました。 しかし、コンテンツの情報不足や共有情報の無さ、SEO対策の不備などまだまだ理想には程遠い状態です。
特に相互リンクなどは、先方サイト様にとってSEO対策に成り得ていない状態です。 これでは折角の相互リンクも台無しだと考えており、相互リンク登録を御待ち頂いている次第です。


中日国際五行通背拳協会公式サイトは、年内を目処にリニューアルされます。 (目処はあくまで予定ですが・・・。) 中国武術と、中国気功の2つのサイト運営とし、
其々に特化した専門サイトになる予定です。 何処にも負けないサイトを目指して、現在鋭意制作中です。 この件におきましては、リンク関係に付いても、SEO対策面での改善強化を施します。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンに特化したSEO対策に貢献出来る仕様を施した上で、御登録させて頂いた各サイト様の検索順位やページランク等の獲得に寄与出来る仕組みを考えております。
特に、公式サイトに登録させて頂いた場合の先方サイト様の非リンク数を、10個以上になる様に仕上げる予定です。 又、先方サイト様のコンテンツ内容に依っては、トップページの方で御紹介して行く事になります。
相互リンクを御待ちの皆様には、今暫く御待ち下さる様、お願い申しあげます。


中日国際五行通背拳協会 - 広報部    飛葉 大陸
2009-09-12

大連市第四届国際武術文化節詳細

今年の、大連市第四届国際武術文化節の詳細が発表されました。

期間      2009年 10.1 ~ 10.6
場所      大連市労働公園荷花池畔

演目内容
         中国対日本武術散打賽
         大連市武術散打比賽
         大連市武術太極拳比賽
         大連市武術套路比賽
         大連市武術精英表演
         邀清各界文芸、曲芸表演

となっています。 どの演目かは解りませんが、愛媛県の団体のエントリーがあるようです。

中日国際五行通背拳協会としては、中国大連市武術協会に加盟して初のエントリーとなり、少数精鋭で臨みます。
この他、関東支部 「一修会」 、関西支部 「円通会」 からもエントリーしています。

今年は、広報部より私、飛葉 も訪中致します。 初めての海外旅行です。 サイトコンテンツを集めまくろうと思います。
2009-09-02

過ごし易い季節になって来ました ・ ・ ・!!

日中は、まだまだ真夏日が続いておりますが、日も暮れて来ると気温が下がり過ごし易くなって、練功には、良い時期となりました。
しかし、ちょっと油断すると体調を崩し易い季節でもあります。 ぼちぼち夏場の練功から、冬場の練功へとシフトを考えても良さそうです。
特に、日が暮れてからの練功は、上着を一枚用意しておいた方が良いかも知れません。 この他に注意点としまして、

* 汗を掻いたら着替えは小まめに。
* 特に喉周りはしっかりと汗を拭って。 (汗の引き始めに皮膚温度が下がり、雑菌の繁殖が活発になります。)
* 地面に直に座らない。 (直座りは、思う以上に腰を冷やします。タオル等を敷いて。)
* 運動の中止や、体温上昇に至らない運動 (ストレッチ等) の時は、体温を逃がさない服装などを考えて下さい。
* 筋力的練功から骨を鍛える練功へと、練功も変化して行く時期ですから、体調管理には細心の注意が必要です。

夜空にはオリオン座が顔を出して、冬への移りを知らせています。
夏場の疲れや新型インフルエンザの流行もあり、体調にはくれぐれも御用心を ・ ・ ・。

  
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT