2009-08-21

休み明けの気功教室

気功教室受講風景!! 気功教室近況!!
御盆の休みが明けて、気功教室がまた始まりました。 (本部長の撮影です)

今年度5月から始まって今月で4ヶ月が経ち、周老師や諸先輩の指導により、新入生はドンドン上達しています(^_^)v  周老師の教えは気功はまずは体力作り !! 動功(陽)からです。
健康でなければ、強い気を持つ事はできない !! と言う訳でこの4ヶ月みっちりと行歩功 (足腰を強化するための歩く練習) と六勢 (中国武術の基本の型の練習) をやってきました。
始めの頃は、慣れない動きと筋肉痛に悩まされてた生徒も、だんだんと努力の成果が見えてきたネェ( ̄∀ ̄)  狭い歩幅だったのが足腰が強くなり歩幅が広がってゆっくりと動かす事が
できるようになってきたようです ・ ・ ・。 新入生はとにかく練習熱心で少しでも先輩達に追いつこうと頑張っているようです。先輩方、気を抜かないように! 追いこされちゃうよ(>_<)
と言う事で、゛大家 加油~! ゛
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT