2009-01-14

支部長クラス特別講習会 (周老師の真意が分かりますか?)

それでも号令は止まらない!!
1月12日に行われた支部長クラス特別講習会の模様です。 写真は、五行通背拳『三十六手』。
雪がチラつく中、汗だくでふらふらになっても、周老師の号令は止まりません。 息を切らせ、周老師の激に応える様に、皆の動きも止まらない。 
この場に、何が在るのか、どれだけの人が感じ取る事が出来るでしょう ・ ・ ・?


嘘は要らない!!
練拳途中でチェックが入る。 普段なら決して攻撃を当てない周老師の掌が顔面にヒットする。
そして、片言の日本語で激が飛ぶ!! 『嘘は要らない!! (間違った技術など捨ててしまえの意)』。


講習会の終わりに集合写真
最後はこの集合写真。
写真を見て、周老師が何を望んでいるのか判る生徒が何人居るのだろう ・ ・ ・?
そう思い至れる生徒が何人居るのだろう。 これから始まる、改革にも似た行動をどう捉えるのだろう ・ ・ ・ ・ ・ ・。
スポンサーサイト
2009-01-14

新年会の裏舞台

全て手作り!!
中日国際五行通背拳協会の新年会は、全てが手作り!! 写真は、周老師の指揮の下、皆さん慣れた手付きで水餃子の準備に掛っている所です。
(周老師は料理が大好き!! 今有る材料でササッと作ってしまう。 そして美味しいのです、これが ・ ・ ・。 量は半端じゃありません!!)


ありがとう!! (多謝!!)
上の写真は、周老師のお孫さん「暁満さん」と、ルームメイトの「黄文さん」です。
実は、この黄文さん、中華料理のエキスパートなのです。特に、麺造りは『鉄人級』で、周老師も一目置きます。
二人は最後まで厨房に残り、料理を作り続けてくれました。 本当にありがとう!! 感謝します。
因みに、写真奥の暁満さんは、鑽掌を打ち込む所ではありません ・ ・ ・。


周老師が生徒になって・・・。
最後はこの写真。 周老師が黄文さんに具の練り加減の手解きを受けている所です。
自分より上なら、年齢に関係なくその人を認める。 教えを受けている間、周老師はまるで生徒のようでした。
この姿勢が、周老師の原動力なのかも知れませんね ・ ・ ・。


2009-01-01

あけおめ。ことよろ!!

明けましておめでとう!!
明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞ宜しくお願いします。

           中日国際五行通背拳協会
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT