2009-04-19

師範代認定試験について

中日国際五行通背拳協会では、年2回、師範代認定試験を実施しています。
参加は本人のエントリーによるもので、技能習得度、功夫レベル、人間性全般を含めた総合評価方式で、実技を伴います。
合格された方は、自己練拳の他に指導者としての勉強が加わり、更に、毎月の師範代特別講習会への参加が義務付けられます。
また師範代は、自分の教室を持つ事が許され、個別指導が出来る様になり、協会もこれをバックアップします。

中国武術教室をお探しの方は、是非、当協会認定教室を覗かれては如何でしょうか。
スポンサーサイト
2009-01-14

支部長クラス特別講習会 (周老師の真意が分かりますか?)

それでも号令は止まらない!!
1月12日に行われた支部長クラス特別講習会の模様です。 写真は、五行通背拳『三十六手』。
雪がチラつく中、汗だくでふらふらになっても、周老師の号令は止まりません。 息を切らせ、周老師の激に応える様に、皆の動きも止まらない。 
この場に、何が在るのか、どれだけの人が感じ取る事が出来るでしょう ・ ・ ・?


嘘は要らない!!
練拳途中でチェックが入る。 普段なら決して攻撃を当てない周老師の掌が顔面にヒットする。
そして、片言の日本語で激が飛ぶ!! 『嘘は要らない!! (間違った技術など捨ててしまえの意)』。


講習会の終わりに集合写真
最後はこの集合写真。
写真を見て、周老師が何を望んでいるのか判る生徒が何人居るのだろう ・ ・ ・?
そう思い至れる生徒が何人居るのだろう。 これから始まる、改革にも似た行動をどう捉えるのだろう ・ ・ ・ ・ ・ ・。
プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT