2012-05-01

心平気和 ―気功書画展―

びじゅつかん心平気和  心平気和…心が穏やかで、気持ちが落ち着く


気功書画という耳慣れない言葉にとまどいを感じていらっしゃる方も、
先ずは〝百聞は一見にしかず虚心坦懐に見て感じて下さい。


 「虚心」…心に先入観やわだかまりがなく、ありのままを素直に受け入れることのできる心の状態。
 「坦懐」…わだかまりがなく、さっぱりとした心。平静な心境。

特に〝〟の流れのままに精魂込めて書かれた精密で繊細な作品は、
中国の書の中でも異彩を放つものです。


そこには中国伝統武術家・高級気功師でもある
周 玉鑫老師の人柄が自然と表現され、
書画の奥行きと深さを感じて頂けると思います。






ご来場の方々と共に幽艶で不思議な周老師の世界にふれ、

タイトルにありますように〝心平気和〟を感じる事ができれば

最高に幸せに存じます。




会場 : 福岡市美術館 市民ギャラリーA室 (入場無料)

日時 : 平成24年 5月 2日 ~ 5月 6日
     午前 9時 30分 より 午後 5時 30分迄


後援 : 福岡市・福岡市教育委員会
       福岡市文化芸術振興財団
     直方市


2010-10-17

五行通背拳支部講習兼合同練習会

合同練習其の一 合同練習其のニ 合同練習其の三

10月の16、17日に五行通背拳支部講習兼合同練習会が行われました。
関東支部 一修会、関西支部 円通会の方も来直されビッチリ扱かれました。 単操をしっかり復習し、周老師に一人一人注意点を指導して頂きましたが、難しい~ (>_<)
其の上、套路を二種類も ・ ・ ・。 頭と体が もうパニック!!! 組長曰わく、直方に来た時は四時間しか寝ない覚悟で、後は練習にあてるとの事 ・ ・ ・ ハ~ッ尊敬 (◎o◎)
今回練習風景を外野からみていると、しみじみ 五行通背拳と周老師が好きなんだな~ o(^-^)o と感じた2日間でした。 皆さん、お疲れ様でした。



                                                                                              by ナオ
2010-07-08

中国の早朝の公園で太極拳をやろうツアー !!

大連市労働公園にて・・・。 早朝の労働公園で太極拳!!

周玉鑫老師主宰、中日国際五行通背拳協会本部 - 五行養身武館としての初イベント、「中国の早朝の公園で太極拳をやろうツアー !!」 のリポートです。

早朝の中国で太極拳をしたいとの、協会会員の声から実現した今回の企画。 2010年 7月2日 ~ 5日の日程で、中国遼寧省大連市へ ・ ・ ・。
初めての海外旅行の方も多く、大連市の観光も兼ねて労働公園、 中山公園、 老虎灘公園、 大連金石蝋像館、 中華武館と見て回りました。

早朝の労働公園は、午前6時にも関わらず沢山の人が集まって居ました。 皆、思い思いに自然に集まり、其々に過ごします。
私達も太極拳に興じているグループに入れて貰い、一緒になって太極拳を楽しみました。 上手、下手関係無く楽しむのです。
大連の人達は、日本人など関係無く、分け隔てせず接してくれます。 大都会なのに、田舎の風情を残すとても魅力的な街です。

周玉鑫老師に同行する時は大連中、何処に行ってもVIP待遇で迎えて頂くのですが、今回の訪中では、周玉鑫老師が特別にサプライズを用意されていました。

中華武館本館 中華武館内、貸切公演!! 中華武館出演スタッフ 中華武館出演スタッフと五行養身武館合撮

中華武館の公演が終了した後、私達だけの貸切状態でもう一度、公演して頂いたのです。 武館内外は、リニューアルが施され、
5年前に訪れた時とは随分変わっていました。 公演内容も一新され、デジタル映像とセットを組み、ストーリー仕立てとなっていました。
女性の演技者も増え、演出も素晴らしいものでした。 何より、演技者のレベルアップは目覚ましいものがあります。
中華武館に御寄りの節は、是非、公演を見て頂きたいと思います。 素晴らしいですよ。
2010-05-18

講習会 in 関東終了

先日、5月16日に開催されました五行通背拳と太極気功一般講習会 in 関東は、
御蔭を持ちまして50人近い受講者の皆様に御来場頂き、無事に終了致しました。
到らない点が多々在りました事をお詫び申し上げると共に、頂いた叱咤激励を次に
活かす所存です。 誠にありがとうございました。


                        中日国際五行通背拳協会
2010-05-07

平安結束 謝謝 !!

二胡演奏 竹笛演奏 古筝演奏

黄金週間 (ゴールデンウィーク) 期間中、開催されました気功書画展 「周玉鑫の世界」 は、御蔭様で無事に終了致しました。

ミニ色紙や短冊等の販売収益の一部を、中国青海地震の義援金として送金させて頂きます。
期間中、御来館頂いた皆様そして御協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。


                                                     中日国際五行通背拳協会 


プロフィール

 協会役員会

Author: 協会役員会

月別アーカイブ
電脳郵件
 お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電影下載 【YouTube】
 キーワードで動画検索

developed by 遊ぶブログ
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT